モンハンといえば、「モンスターハンター」としてカプコンの人気シリーズのゲームです。2ndが国内初の100万本を突破して、その人気はとどまることを知りません。モンハンは攻略法も様々でまさにハマるゲームの真骨頂。2ndやフロンティア、ポータブル、トライ、2gなどPSPでも様々なシリーズが発売され攻略法も人気です。CMでは実際にモンハンにハマった芸能人の次長課長の井上さんやケンドーコバヤシさん、アンガールズなどが出演して、今後も益々人気となるでしょう。

pspモンスターハンター2ndのレビュー

モンハン2nd攻略の人気が熱いらしいです!
pspの人気ゲームとなった【モンスターハンター 
ポータブル】。通称モンハン2nd。いまやその人気は高く、
攻略法さがしに皆熱中しているそうです。
wikiやワザップなどの人気サイトで攻略法を探すのもおすすめ
です。他には掲示板や本などで裏技をゲットするのもいいですね。
モンハン2ndは、カプコンの人気ソフトですが、新品価格は
¥ 4,445(税込)くらいから、中古ならば¥ 3,458くらいから
ありますよ。

今日は、まだモンハン2ndをやった事が無い人のために、
ネットなどでの口コミレビューを紹介します。
・今回は新武器、新モンスター、さらにはロード時間を短縮する設定等、
様々な新要素が追加されています。前作よりも快適に、そしてさらに楽しむことが出来ます。
 難易度については、十分低いです。初心者でものめり込みやすい設定。
と言っても、飛竜の理不尽な程の連続攻撃は健在です。初めての方にとっては
最初の飛竜であるイャンクックは中々の壁になる筈。
私も無印でイャンクックを倒せず、あやうく売りそうになりました。
ですが、倒したときの嬉しさは思わず声を上げてしまう程です。
・携帯機としての手軽さや便利さを見事に改善出来ていると思います。
難易度的にも低くなり、1人でしか出来ない人でも最後までいけると思います。
ただ素材の出にくさがまだやる気低下の要因になっていると思います。
しかし最高クラスのゲームといっていいほどの完成度、やりこみ要素、そして楽しさがあります。
ぜひ、買ったほうがいいと思います。300時間ぐらいはかるくはまります!
・初心者で、最近始めたのですが難しいけど他の人のレビューのとうりにハマリました。
フルフルという敵で苦戦したのですが、太刀やランスなどの接近戦武器などから、
使ったことが無かった弓やボウガンにかえたら勝てました。
苦戦した敵に勝てたときの達成感皆さんも味わってください。
操作も最初は難しいけどすぐ慣れます。
参考出典:amazon

モンハン2ndは攻略するのが楽しいゲームですよ(^^)
pspを持っているなら買わなきゃ損です!
完全攻略目指して頑張ってくださいね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4607891

この記事へのトラックバック