モンハンといえば、「モンスターハンター」としてカプコンの人気シリーズのゲームです。2ndが国内初の100万本を突破して、その人気はとどまることを知りません。モンハンは攻略法も様々でまさにハマるゲームの真骨頂。2ndやフロンティア、ポータブル、トライ、2gなどPSPでも様々なシリーズが発売され攻略法も人気です。CMでは実際にモンハンにハマった芸能人の次長課長の井上さんやケンドーコバヤシさん、アンガールズなどが出演して、今後も益々人気となるでしょう。

モンハンの攻略法

pspのモンハン2nd楽しんでいますか?
モンハン2ndは攻略法を見つけながらやると楽しい
ですよ。ネットの掲示板や本などで裏技をさがして
攻略してみてください。
新しい発見があると、ついついのめり込んでしまいます(^^;)
でもPSポータブルってどこでもゲームが楽しめるから便利ですね。
最近はもっぱら電車の中など移動中にモンハン2ndを攻略して
頑張っています。

では、今日見つけた裏技を紹介します。
簡単なポイントの稼ぎ方があるのをご存知ですか?
まず教官に話しかけて、砂漠の暴走族を止めろを
片手剣で夜に行なってください。
始まったらすぐ井戸を使って6番へ行きます。
すぐ5〜1にいってガレオスを3〜4匹しとめましょう。
その後すぐ2番へ行きます。
そしたらまたガレオスを1〜3匹やっつけます。
で、全部剥ぎ取ります。
そうすると、タイムアタックボーナスなどで
3000〜4000ポイントは貰えることが出来るんです。
どうですか?簡単そうでしょう。サクサクと出来るので
みなさんも是非試してみてくださいね。
次はキック(けり)の意外な使い方。
キックは敵に攻撃するだけではありません。
キック(けり)は、仲間が寝ているときにやると、
仲間を起こせたりも出来るんですよ。
あとは、雪だるま状態の時ってありますよね?
そんな時にキックを使うと、雪だるま状態を壊す事も可能です。
その他の便利な使い方としては、気絶している時や、
ふらついてる状態を治せるのです。

簡単で便利なモンハン2ndのちょっとした裏技でした。
みなさんも攻略法のおすすめがあったら教えて下さいね。
それにしてもモンハン2ndってすごい人気ですね。
先日アマゾンのレビューをみたら評判が高く、レビュー数も
スゴイ数ありました。
きっとみなさん熱中してやり込んでいるのでしょうね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4631969

この記事へのトラックバック